« 体裁の良いコマーシャリズムからの脱却を。。。 | メイン | エゴの増殖、、、モラルの崩壊。。。 »

因果応報、、、また逆襲の時。。。

■アルカーイダが米国潜入か 米ABCテレビ報道

 米ABCテレビ(電子版)は10日、複数の米情報当局高官の話として、国際テロ組織アルカーイダの小規模なグループが米国内に潜入したか、米国に向かっていることを示唆する新たな情報があると報じた。

 ABCによると、ブッシュ政権はこれを受け、ホワイトハウスで12日午後、関係省庁会議を開くことを決めた。ロイター通信によると、ホワイトハウス広報担当者は、脅威が差し迫っているとの信頼すべき証拠はないと述べた。

 複数の司法当局者がABCに語ったところでは、新たな情報は英国で連続して起きたテロ事件の捜査から得られたという。米政府高官は米国で新たなテロが起きる懸念が以前よりも高くなっていると話した。(共同)

〔産経新聞〕


■NY中心部で不審物騒ぎ 市警が一時、一帯を封鎖

 ニューヨークの観光名所タイムズスクエアの路上で10日、不審なバッグが見つかり、市警が30分以上にわたって一帯を封鎖、その後、通常の遺失物と判明する騒ぎがあった。

 英国で連続して起きたテロ事件後、市警は警備態勢を強化していた。現場一帯には米紙ニューヨーク・タイムズの新本社やロイター通信のビルなどもあり、一時は騒然とした雰囲気に包まれた。(共同)

〔産経新聞〕

ここから続き

Posted by nob : 2007年07月11日 20:59