« 穴の開いたどころか、底が抜けたバケツ、、、新しく買い替える他なし。。。 | メイン | 虚業の一つがまた破綻、、、でもまた持ち主が変わるだけ。。。 »

付け刃の繰り返し、、、もう柄自体が腐りつつある。。。

■ヒル次官補、北朝鮮外相らと会談 米国務省が訪朝説明

 【ワシントン=山本秀也】北朝鮮の核開発計画の検証問題で、米国務省は3日、今月1日から北朝鮮を訪問したヒル国務次官補(東アジア・太平洋問題担当)の会談相手を公表した。それによると、6カ国協議の北朝鮮首席代表を務める金桂寛外務次官と数回にわたり協議したほか、同国の朴義春外相、朝鮮人民軍板門店代表部の李昌福代表(上将)とも会談が確認された。

 ヒル次官補は3日、ソウルで外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長ら日韓の6カ国協議代表に訪朝結果を説明した。これに続き、同次官補は4日、北京に立ち寄り、同協議議長役の武大偉・中国外務次官、北京駐在のロシア大使館関係者にもそれぞれ会談結果を伝え、同協議メンバーの結束を図る。

 金次官ら北朝鮮当局者との会談内容について、ウッド国務省副報道官代行は、「(核施設の)無力化プロセスをどう進めるのかを協議した」と説明した。

 ウッド氏は訪朝成果に関する評価には言及を避けたが、同省当局者は北朝鮮が2日(米東部時間)、寧辺の核施設再稼動に向けた新たな動きをみせたことを確認するなど、ヒル次官補の訪朝後も、北朝鮮当局はさらに態度を硬化させている。

[産経新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2008年10月04日 23:37