« いやはや、、、流石です。。。 | メイン | 相撲界に限らず、一般家庭にも学校にも会社にも、社会全体に蔓延する大麻は問題だけれど、、、もし検査を打ち切ったのであれば、協会の在り方こそが大問題。。。 »

火のないところに煙は立たなかった。。。

■チャゲアス:活動休止を発表 それぞれがソロ活動へ

 「SAY YES」や「YAH YAH YAH」などのヒット曲で知られる人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」が30日、自身のサイトで活動休止を発表した。所属事務所によると、「ここ数年、2人で話し合いを重ねた結果、09年以降はデュオとしての活動を休止するとの結論に至った」という。今後は、それぞれがソロ活動を行う。

 「CHAGE and ASKA」は78年、当時大学生だった柴田秀之さん(CHAGE)と宮崎重明さん(ASKA)が結成した。翌年「ひとり咲き」でデビューし、今年で30周年を迎えていた。80年の「万里の河」をはじめ、数多くのヒット曲を発表。特に91年、テレビドラマの主題歌になった「SAY YES」は大ヒットした。香港や中国でツアーを行うなど、アジアでも人気を集めていた。

 デュオでの活動と同時に、2人はこれまでソロ活動も精力的に展開していた。

[毎日新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2009年01月30日 18:52