« 開けるべき扉を見つけたところ、、、諸々問題はあれど方向性は是。。。 | メイン | 根拠も覚悟もない選挙公約に終わらせないために、、、私達一人一人の意識とライフスタイルの転換、、、そしてたゆまざる注視が必要。。。 »

外交力以前の対話力の、、、いや根本的な人間力の欠落。。。

■有本さん両親「必ず助ける」拉致解決へ決意新た

 1983年に欧州で消息を絶った拉致被害者・有本恵子さん(52)の父・明弘さん(84)と母・嘉代子さん(86)は17日、神戸市長田区で記者会見し、「何としてでも、もう一度、娘の顔が見たい」と訴えた。

 明弘さんは会見で、署名や講演のために各地を走り回ったこの10年を振り返る一方で、「日本の政治家が信用できないとの思いを植え付けられた日々でもあった」といらだちをみせた。嘉代子さんは「早くも10年という印象。『恵子が帰るまで生きていられるかな』とばかり考えている」と苦しい胸の内を語った。

 日朝政府間協議は4年ぶりに再開される見通しになっており、嘉代子さんは「恵子には『必ず助けるから希望を捨てないで』と伝えたい。政府には毅然とした対応をしてほしい」と話した。

[読売新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2012年09月18日 09:36