« 風邪と心の病にかかれる力は、、、まさに天賦の才。。。Vol.8 | メイン | 風邪と心の病にかかれる力は、、、まさに天賦の才。。。Vol.9 »

貴女もですか(溜息)、、、諦めずにやり通してこそはじめて途は開かれるのに。。。

■嘉田知事、未来代表を辞任「県政に専念」

 嘉田由紀子滋賀県知事(62)は4日、政治団体「日本未来の党」の代表辞任を正式に表明した。県職員への年頭あいさつで「代表を後任に譲る。県政に専念できる体制を作りたい」と話した。代表は社民党から合流していた阿部知子衆院議員(64)が引き継ぐ。

 記者会見では辞任理由について、県議会が昨年末に可決した知事と党役職との兼務解消を求める決議を挙げ、「大変大きかった。知事の職務を全うする姿勢を示すことが、県政の安定につながると判断した」と説明。2014年の任期満了まで知事を続けることを強調した上で、今後の国政への関与については「恒常的には考えていない」と話した。

 嘉田氏辞任について、日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は、「非常に残念だが、それが政治の現実。足元からリスクを取って、もう一回、チャレンジしてもらいたい」と話した。

[スポーツ報知]

ここから続き

Posted by nob : 2013年01月05日 09:27